*

ワキのニオイが強烈なおじさん

本日よりVisual SourceSafeを利用してソースコードの修正を行う事になった。このVisual SourceSafeは通称VSSと約されており、今後はこの呼び名で仕事をすると考えられる。このVSSというのは自分がソースコードを修正する際、共有で使われているソースコードを皆に迷惑を掛けず、安全確認してから全体に反映するサポートツールなのである。このサポートツールには様々な手順が存在しており、今回のその手順が上手く分からず、かなり時間を要した。これを反省し、VSSの操作方法について勉強したい。
ネット上で色々と操作方法について探してみたが、正直機能概要の説明だけで留まっている事が多く、便利機能や細かな使い方についてはあまり載っていない。まぁ、それもどこかの商用としてasp.netを使用している人達が利便性をあげる為に使用しているだけである為、ネットにアップする内容としては需要がないと思われる。その為、この辺の細かい内容については日本語ではなく、英語で調べてみるのが効果的であろう。海外では日本とは違いプログラマーをサポートする制度が豊富にある。その為、VSSというマイナーなツールであっても需要は十分にある場合があり、内容も日本版と比べて豊富にある。それ故、検索する際は英語で探してみるのが良いだろう。
ところで叔父のワキのニオイが結構強烈w
ワキのニオイ
↑このサイトでワキガについて勉強してほしい。
わきがクリームとかつけてくれないかなー。
無理かな-。



コメントする