*

わきがのせいで緊張すると身体がクサくなるんです

わきがのせいで緊張すると身体がクサくなるんですよね。私自身が、わきがのせいで脇の下が臭ってしまう体験談をご覧下さい。私は緊張すると脇の下が臭いだすんですよね。自分の体臭が気になりだしたのは、高校生になってアルバイトを始めてからでした。

アルバイト先に腋臭の方がいたのです。

その方は自分と同年代で、女の子でした。

他のバイト仲間が「もしかしたら本人はわきがによる自分の臭いに気づいてないかもしれない。このままじゃ周りがツラい。言ってあげるべきだろうか。」と言っていたのが強烈に心に残りました。

もしかしたら、私もみんなが言ってこないだけで臭うのではと心配になりました。

わきがの特徴として、飴色の耳垢、脇の下が黄色染みになるというのが自分にあてはまっていたからです。

それからはいろいろとわきがを治したくて、制汗剤を試してみました。

まずスプレータイプ。

でもこれはダメでした。

脇の臭いと制汗剤の匂いが混ざって、何とも言えない異臭になってしまいました。

次はシートタイプ。

これはスプレータイプよりはマシでしたが、やはり気休め程度にしかなりませんでした。

次は直接、脇の下に塗り込むタイプ。

最初は朝に起きてから脇の下に塗り込んでいたのですが、あまり臭いを軽減する効果がありませんでした。

やり方を変えてみようと、次はお風呂上がりの一番清潔な時に脇に塗り込んでみました。

これはなかなか臭いの軽減に効果がありました。

なので今は直接に脇の下に塗り込むタイプの物に落ち着いています。

他人から指摘されたことはないのでそこまで酷い、わきがではないと思うのですが、緊張すると自分で分かるくらいには臭ってくるし、なかなかツラいものがあります。

将来的には、もしかしたら、わきがの手術を検討するようになるかもしれません。

わきがの治し方 脇の下の臭いの変化