*

2015年8月

ワキガクリームを脇の下の汗の臭いに使っています

ワキガクリームを脇の下の汗の臭いに使っています。あなたは普段どのような方法で対策をしているんでしょうか。私のワキガクリームを脇の下の汗に使った経験を紹介したいと思います。

最近暑くなってきて汗もかくようになってきました。

冬場なら汗をかいたとして厚着のせいかあまり汗の臭いが気になりません。

しかし夏は薄着なので非常に気になってしまいます。

腋臭ではないのですがピチピチの服を着ると必ずといっていいほど脇に汗をかいて嫌な臭いがします。

できるだけゆったりとした服を着るようにしているのですが、自分の好むブランドはそういったものが少ないのが難点。

近頃は脇が臭わないかチェックするのが癖になっています。

対策として行っているのはワキガクリームの使用です。

腋臭でもないのに何故ワキガクリームを使うのかと言えば、効果がとても素晴らしいからです。

値段はちょっと高いけど、試しに使ってからはその臭い消しの威力にヤミツキです。

外出前に必ず行っていますが必要に応じて外出中も使用します。

ただ臭いがしてから使用すると逆に変な臭いで不快になることもあるので使い方が難しいですね。

あとは人がいないトイレで脇を少し洗ったりしています。

洗った後にクリームを塗ると効果が大きいような気がします。

これも人がいると恥ずかしくて行えないのが難点です。

デートなどで汗の臭いを極力気にしないようにしたい時は脇がゆったりした服を着る。

ワキガ対策クリームは外出前に1回だけ行う。

私にはこれが最善だと思っています。

あとは誰とどこに行くかにもよりますが、替えのシャツを持っていくこともあります。

これから暫くは汗の臭いが気になる季節ですが確り対策をして今年も乗り切れればと思っております。

わきがに効くクリームナビ


緊張するとニオイが出だすんです

わきがのせいで緊張すると身体が匂い出すんですよね。私自身が、わきがのせいで脇の下が臭ってしまう体験談をご覧下さい。私は緊張すると脇の下が臭いだすんですよね。自分の体臭が気になりだしたのは、高校生になってアルバイトを始めてからでした。

アルバイト先に腋臭の方がいたのです。

その方は自分と同年代で、女の子でした。

他のバイト仲間が「もしかしたら本人はわきがによる自分の臭いに気づいてないかもしれない。このままじゃ周りがツラい。言ってあげるべきだろうか。」と言っていたのが強烈に心に残りました。

もしかしたら、私もみんなが言ってこないだけで臭うのではと心配になりました。

わきがの特徴として、飴色の耳垢、脇の下が黄色染みになるというのが自分にあてはまっていたからです。

それからはいろいろとわきがを治したくて、制汗剤を試してみました。

まずスプレータイプ。

でもこれはダメでした。

脇の臭いと制汗剤の匂いが混ざって、何とも言えない異臭になってしまいました。

次はシートタイプ。

これはスプレータイプよりはマシでしたが、やはり気休め程度にしかなりませんでした。

次は直接、脇の下に塗り込むタイプ。

最初は朝に起きてから脇の下に塗り込んでいたのですが、あまり臭いを軽減する効果がありませんでした。

やり方を変えてみようと、次はお風呂上がりの一番清潔な時に脇に塗り込んでみました。

これはなかなか臭いの軽減に効果がありました。

なので今は直接に脇の下に塗り込むタイプの物に落ち着いています。

他人から指摘されたことはないのでそこまで酷い、わきがではないと思うのですが、緊張すると自分で分かるくらいには臭ってくるし、なかなかツラいものがあります。

将来的には、もしかしたら、わきがの手術を検討するようになるかもしれません。

ワキガの治し方 脇の下の臭いの変化